Entry

User: ygi_admin

山岸こども園になりました(^-^)

みなさまにお知らせです。

4月1日より『山岸保育園』は『山岸こども園』になりました!

幼保連携型認定こども園として、こどもたちが安心して楽しく過ごしていけるよう職員一同努力してまいります。

山岸こども園としてのホームページは現在準備中です。もう少々お待ちください。

20240422151302.JPG 20240422151317.JPG

オニはそと~!福はうち~‼

 かわいいオニさんたちの“豆”まき会です。

20240203141838.JPG いろんなオニさんがいますね(^O^)/

20240203142105.JPG 

先生たちからは、節分の劇を…

20240203142209.JPG 20240203143024.JPG 20240203143102.JPG 

オニがあらわれた!オニはそと~‼

20240203143427.JPG 20240203143524.JPG やっつけたぞ✨

小オニたちの活躍で、平和な保育園にもどりましたとさ(*^-^*)

20240203143653.JPG めでたしめでたし

 

 

みずき団子作りをしました(^O^)/

 みんなでこねこね、みずき団子作りをしました(*^-^*)

20240203140106.JPG 子どもたち、興味シンシン👀

20240203140136.JPG コロコロ丸めるの上手‼

20240203140202.JPG 水木に刺して…完成(^^♪

 

今年もみんな元気に過ごせますように…‼

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

今年も良い年になりますように‼

20240110105912.JPG

大好きな雪遊び

 

 

 

 

雪がふりましたね⛄

20240110105159.JPG 

子どもたちが大好きな雪遊び…、たくさんできますように!

メリークリスマス‼

みんなでクリスマス会をしました!

20240110102826.JPG 20240110102859.JPG 20240110103051.JPG 

保育園にサンタさんがきてくれました(#^.^#)

20240110103335.JPG 20240110103519.JPG 20240110104034.JPG

一緒に歌をうたったり、プレゼントをもらったり、楽しいひと時でした☆

給食の『となかいライス』もおいしかった~(´~`) 

20240110104853.JPG

お楽しみ会の練習がんばってます(^O^)/

もうすぐお楽しみ会…!

 

子どもたちがお楽しみ会に取り組んでいる姿をお知らせしようかな…と思いましたが、

ぜひぜひ当日までのお楽しみにさせてください。

かわいい子供たちの姿、ぜひお楽しみに!

お給食の紹介です

みんなのお気に入りの誕生会メニューです(´~`)

20231024155915.JPG

 

 『もみじご飯、かぼちゃそぼろあん、ブロッコリーおかか和え、芋の子汁、みかん』

秋を感じるもみじご飯は、鮭と梅和えご飯になっています(^-^)

遠足たのしかった~‼

秋晴れの今日!

小遠足へ行ってきました(^O^)/

年長さんは岩手公園まで足をのばしてきましたよ。

20231020134944.JPG 20231020133441.JPGがんばってあるくよ!

20231020133553.JPG 20231020133630.JPG「鮭およいでるかな~?」

20231020133812.JPG 20231020134635.JPGおおきい石垣!

20231020135723.JPG 20231020135128.JPGりっぱなどんぐり(#^.^#)

20231020135517.JPGみんなお待ちかねの『お弁当タイム』(´~`)

20231020135916.JPGみんなで食べるお弁当おいし~い‼

20231020142016.JPG盛岡歴史記念館にもちょっと寄り道♪

『いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!』

お店屋さんごっこをしました(^O^)/

20230831163208.JPG 20230831163320.JPG

先生たちが売り子さんになり、子どもたちでお店巡り(^-^)

20230831163434.JPG 20230831163548.JPG 20230831163736.JPG

20230831164350.JPG 20230831165015.JPG 20230831170201.JPG

本日の給食は屋台風で焼きそば&フランクフルト、そしてかき氷をいただきました(´~`)

20230831165340.JPG 20230831165429.JPG 20230831165901.JPG

Pagination

  • Page
  • 1
  • 2

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ログ検索